きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 高校受験しなくていい…
2009-03-20 (Fri) 20:22

高校受験しなくていい…

…と、息子に言ってやった



とにかく、本当に勉強しない。



塾の先生に、「お母さん、このままって事ないですから。」って中1の時に言われたが…



中2も終わろうとしてるのに、そのままだよ



「もう受験しなくていいから、塾の退会届を貰ってこい。」と言ったら、塾の先生に相談したらしく、今日ビビった先生から電話がきた。



塾の先生は、それなりの結果が出てるからまさかそんな事言うなんて思ってなかったらしく…



「今回の北辰テスト(業者テスト)の結果見ても、がんばってると思います。」って、完全に声うわずってるし



結果じゃなくて、勉強のやる気が見えないし、しかも嫌いだって言ってる。



だったら、茨城にある〇〇工業専修学校に行ってもらって、私は手に職つけさせたいと考えてる。

(全寮制、授業料免除、しかも某グループ会社100%就職、高卒にはなる)



そこまで考えてると思ってなかったらしく、先生どもりまくってました



明日も息子と話し合うらしいけど…。



本気で高校に行きたいなら、いい加減本気で勉強してもらいたいよ



テスト前ですら、ゲームやりながら寝てるんじゃ、マジでもう塾代払いたくない





そうそう、WBC、韓国に勝ったど~~~



先発がうちの(巨人)バッテリーだったので、すご~い気になった。



仕事で観れなかったけど

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-19

Comments







非公開コメント