きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 授業参観と懇談会
2006-02-23 (Thu) 19:29

授業参観と懇談会

学校から家に帰ってきたの5時近くです…学校寒かった

何せ崩壊気味の息子のクラス、懇談会長かった…。



またまたって言う位、また道徳でした。(もしかして他の授業は見せられない位ヒドイのか



授業は、相変わらずヒドイです



私は前回のフリー参観(どの授業も自由に見ていい)で、すごい授業を見てしまったので免疫があったんだけど、フリー参観を見てない人は「ひどい…。」とショックを受けてました。

一部の児童にかき回されてるんだよね。

フリー参観の時よりはマシだったけど、うるさいし、先生の揚げ足取るし…どうにかならないのかな



今回はこんな状態なので、意気込んで懇談会に出席しました。

本当に担任の先生は一生懸命やってくれています。

他の先生にも助けてもらってるらしいけど、残念ながらイマイチ改善はされていない様子。

一通り担任の先生が、1年間の学級の様子や学力テストの結果の説明をされた後、話し合いの場が設けられ、色々親の方から意見や感想が述べられました。

特に今回、いったいどう考えてるのかって、私が前から疑問を抱いてたお母さんの意見が聞けたので 、よかったかな

友達もこの人の意見が聞きたくて、ねばってました。(子供の習い事あるのに



少しは私も気持ちが軽くなったような…

でも、本当に正直どうにかして欲しいです。

4月から6年なんだし…ちゃんと授業が静かに受けられる体制にもっていってもらわないと…



に帰ると、友達の家に遊びに行ったはずの息子は、うちで友達と遊んでるし

お菓子は勝手に出して食べてるし…

あまりにも私の帰りが遅いので、懇談会がとんでもない事になってるんじゃないかと心配してたみたいだけどね。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-19

Comments







非公開コメント