きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 1日10時間って…
2009-06-21 (Sun) 19:29

1日10時間って…

昨日は、塾の三者面談でした。



つっ…疲れました



本当は、志望校決めないといけなかったんですが、まあまあだいたいの線は絞れたものの…



「だってよくわからない。」と息子は言ってる



説明会や見学会はこれからなので、今決めろと言われてもたしかに無理かも。



塾の学年主任の先生が…



「夏休みは、毎日1日10時間勉強するように。」

(塾の時間含む。)



私、そんなに勉強した経験ないですけど(笑)



受験勉強した記憶もあまりないんですが



私がその話聞いて、フリーズしちゃいました。



「志望校より上を目指して、余裕をもって合格して欲しい。」



「ギリギリで合格して、赤点スレスレじゃ困るだろう。」








ううっ、それズバリ私の事だよ



変な汗かいちゃった



専門学校進学の私は、それでもどうにでもなったけど、大学目指すならやっぱり大変だよね。



今は女子も、4年制大学目指す子が多いらしいよ。



短大がなくなって、みんな4年制になってきてるしね。



しかし、昔は公立の滑り止めが私立って感じだったのに、成績によっては私立受ける権利もない場合もあるとは。



私立高校の相談会言っても、はっきり断られる場合もあるんだって。



受ける前から「無理です。」って言われるとか。





とにかくまずは、大学目指せる高校に合格しないとだね。



大学進学したいって言ってるんだから、がんばれ息子

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-19

Comments







非公開コメント