きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 塾の三者面談
2010-12-22 (Wed) 18:16

塾の三者面談

仕事を終えてから、息子の塾の三者面談でした。



今回2度目で、前回は先生が毒舌全開でドン引きした私ですが…



今回、そうでもなかった



何せこの時期は超忙しいらしく、お疲れの様子でしたね。



3年生だけで、もういっぱいいっぱいって感じ。



すごいオーラも感じられなかったし





まあ、とにかく勉強しろと…



高2で中だるんだら、もう後はないと…



国語と英語は(文系なので…)とにかく高2で全て完成させろと…



とにかく英単語は、高2までに最低800以上は叩き込めと…






来月、すでにセンター試験の問題を解いてもらって、どの位取れるか見るって



息子は、社会学部目指したいって言ったけど、ちょいと否定的だった。



だったら、メジャーな法学部や政経学部に行って、それからやりたい教科を選択した方がいいんじゃないかって。



社会学部というと、立教大がメジャーなんだけど、何せ偏差値65ありますから



今からこんな事言っちゃいけないかもなんですが、うちの息子に行けるはずがない



面談終わったら安心しちゃって、久し振りにホカ弁買って食べたら美味しかった



ダンナは慰労会だし、息子はすぐに冬期講習で、また塾に送らなきゃだし…手抜き、手抜き

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント