きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 夏の予定
2011-06-23 (Thu) 22:59

夏の予定

今年のお盆期間は、JALの先得や、ANAの旅割の設定があります



昨年までは、お盆期間の設定がなく、MAX高い金額でした



予定のある方は、早めに航空券を押さえた方がいいようです。



すでに残席なしの区間や日にちがありますから





我が家は、例年通り家族で函館に帰省します。



義母が要支援なので、介護帰省割引にてすでに航空券購入しました。



それでも3人で往復して、¥121,620だからね



通常料金だと20万超えるので、この制度は大変ありがたい。




北海道という所は、ホテルやレンタカーが7月1日を境にして、ド~ンと金額が跳ね上がります。



レンタカーは3割増だよ



今回は我慢して、公共交通機関で頑張るかな。





ダンナは元々お盆時期休みで、夏の節電で9日間になりました。



私は、1週間休み頂きます。



息子もこの時期、さすがに学校と塾の講習ないし、まあ去年のような甲子園出場で野球応援っていうのもそうそうないだろうし…



ただ息子の高校、けっこういいブロックにいるんだよね



高校野球、何が起こるかわからないからね。



まあ監督さんも、今年は何も起こらないってインタビューで答えてたけど、去年だってあれよあれよと勝ち進んだから…



ちょっとだけ期待

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント