きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 買って2ヶ月のスマホが…
2011-10-21 (Fri) 19:53

買って2ヶ月のスマホが…

おかしくなりました



正確には、SDカードが読み取れなくなった。



もう半泣き状態で仕事終わって直行、ドコモショップへ。





スマホ本体が壊れたか



SDカードが壊れたか






ドコモショップのお姉さん、1時間必死に色々と調べてくれた結果…



スマホ本体は問題なく、SDカードに問題ある。



アプリ等をアップデートした時に、何か悪い物が入った可能性が考えられるとの事



ドコモあんしんスキャンは入れてるんだけど、ウイルス感染する可能性はあるんだって



100%防げるわけじゃなくて、最近そういうケースが多いらしい。



動作不良が発生したのが、アメー〇とマップの自動アップデートしてからなんだよね[m:80]



実は前から、アメー〇にいくと動きが重くなったり何らかの動作不良起こしたりしてた。



すぐに戻ったから、あまり気にしてなかったけど。



もしかしたら、容量が大きすぎるのかもしれないとも言ってた。





そんなこんな1時間調べてくれてるうちに、最終的に動くようになったよ



本当によかった



つい先日、電話帳のバックアップしてたのでよかったけど、他の物もバックアップしなきゃだめだな。



ある意味、本体壊れるよりデータがなくなる方が怖いもん



家帰ってすぐに、アメー〇をアンインストールしました。



容量のせいかもしれないので、他のあまり使ってないアプリもアンインストールした。



いったい何が原因だったのかわからないけど、取りあえず今は平気です。



やれやれだよ~~~~~

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント