きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 宅配ピザに母怒る!
2011-10-26 (Wed) 19:22

宅配ピザに母怒る!

函館の母親が、ご近所さん達とお昼に宅配ピザを取って食べたそうだ。



今時の75歳って元気だな



その時、「半額キャンペーンやってます。」って宅配ピザ屋さんが言ったんだそう。



そしてご近所さん達と、「半額だったら美味しかったし、もう1度取ろう。」って話になり電話したら…



「前回のレシートの金額が足りないからダメって言われて、頭にきてやめた。」って、そりゃ~すごい剣幕で私に電話かけてきた



PCでHP見たら…





10月お買い上げ1,500円以上のレシート引換えで、次回お買い上げのピザ半額





…って事だよ



どうやら、1,500円未満だったらしい。



年寄りって、都合のいい部分しか聞いてなかったりするからな



きっとチラシにもそう書いてあったと思われるが、年寄りって細かい部分まで読まないしね。



まあ、もしかしたらお店の人の説明も足りなかったかもしれないが、現場見てないから何とも言えないが。



しかし西部地区のお年寄り、ご近所さんととっても仲いいよ。



父親が亡くなって1人暮らしになって心配してたんだけど、色々とご近所さんが気を遣ってくれてるようで安心だわ。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント