きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › クロワッサンラスク
2011-11-24 (Thu) 19:59

クロワッサンラスク

昨日の23日、ジャイアンツ・ファンフェスタ2011に家族で行って来ました。



その話は次の日記に書くとして、東京ドームに向かう前に私1人銀座へ。

(ファンフェスタ終わった後も、ふたたび銀座へ行ったんですが



開店時間ちょい過ぎに、まずは銀座三越に突入



お目当ては、数日前にTVでやってた…



オウザン・カフェクロワッサンラスク

http://rusk.main.jp/



  



秋田のお店で、それ以外の出店はこの銀座三越のみ。



すでに30分待ちだったけど、せっかくのチャンスなので並びました。



前日は、最高2時間待ちだったそう



銀座という場所柄、お品のいいおばさまやおねえさまの中に、やはりお品のいいおとうさまが並んでて語り始めました。





「妻がですね、TVで見てクロワッサンラスク買ってきてって言ったんですよ。」



「昨日来てみたんですが、2時間待ちだったので諦めて帰ったんですよ。」



「そしたら妻がね、じゃあ朝一番に行って並んできてちょうだいって言うんですよ。」






それを聞いていた年輩のおばさま達は…





「あなた偉いわね、いいご主人持って奥様幸せね。」





まあまあ、みんなして褒めまくりだよ



何だか、並んでてもイライラしないで和やかなムードでした。



私の前にいたおばさま、3万以上買ってました



日持ちがするので、私もあれこれ色んな種類を買っちゃった(笑)

これがさ~、マジで美味しいのよ



普通のラスクはバゲットだけど、これはクロワッサンなのでサクサクなのよ



私的に、チョコかかってるのは少しクドかったけど、こりゃ~美味しいわ





その後、ちょっとフラフラして、マロニエゲート東急ハンズへ。



来年用のシステム手帳用の6穴リフィール買って、ちょっと有楽町ルミネ覗いて、ロクシタンのクリスマス限定フラワーハンドクリームトリオを購入。



  



しかしロクシタン有楽町ルミネにも出店したんだ



銀座だけで、いったい何店舗あるんだろう



どんだけ売れてるんだろう





しかし銀座って所は色々とすごいよね。



某所に行ったら、純金のクリスマスツリーが店内にド~ンと飾ってあったよ



  



もちろん警備の人が近くに立ってて、写真撮影禁止なのかと思ってたら、誰かが聞いたようで、みんな撮影してた。



警備の人が気を遣ってくれて、外してくれました。



これ、総額いくらなんだろう



街中も、イルミネーションがキレイだった



  



  

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント