きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 避けては通れない事
2012-03-29 (Thu) 20:33

避けては通れない事

私、自分の父親を4年前に亡くしてから、親戚の葬儀続きです



父親の時からお世話になってる函館の葬儀屋さんご夫婦がとってもいい人で、本当に何から何までお世話になっちゃってます。



今回の叔父の葬儀もお世話になったのですが、今や私は「きららちゃん」と呼ばれ、お土産まで頂いちゃいました



最近、某大手葬儀会社から独立したそうです。



フットワークは軽いし、細かい所まで気がつくし、仕事以上の事をやってくれるし、とにかく素晴らしい仕事ぶりなんです。



周囲の親戚も、その仕事ぶりを見て…



「自分の時も是非〇さんにお願いしたい。」って。



何だかんだ言っても誰だって、必ずお世話になる時が来るわけですからね。





しかし、今のセレモニーホールって凄いですよ



ホールに泊まったんですが、お風呂は最新式でTV付いてるし、食事もすごい美味しいし、ホテルのレストラン並みです。



だってそこのセレモニーホール、実は洞爺湖にあるあのサミットやったホテルのシェフを引き抜いてきたんだとか。



食後にお抹茶までたててくれるという。





実は今回、申し訳ないと思ったんだけど、早い時期から叔父の遺影用の写真を用意してました。



何せ叔父の家族いないし、うちのPCに保存してあった、父親の法事の時の写真をすでに実家の母親に送ってました。



その時がくると、もうバタバタだし、私も函館にいないし、気が動転しちゃうし…



今回、母親と叔母から遺影用の写真を預かってきました。



縁起が悪いかもしれないですが、自分がしっかりしてるうちに、自分で好きな写真を選んでおいた方がいいかもしれません。



まあ、色んな考え方があるし、こちらから用意してなんて事はとても言えないですけどね





叔父の住まいは業者さんに頼んで整理してもらったらしく、けっこうな金額だったようです。



荷物全て廃棄、そして清掃…何だか寂しいけど、仕方がないですね。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント