函館帰省日記その3(カレーバイキング&飲み会)

きらら

12日、実家に親戚がきた。



何やら私達に話があるって事だったんだけど、特になかった



想像はついてるんだけど、おそらく重い内容だろう。



できれば、今はまだ聞きたくないって言うか、現実逃避したい。



お昼はみんなで、「五島軒」の洋食&カレーバイキング。

http://www.gotoken.hakodate.jp/



1度バイキングに行ってみたかったんだよね。



  



カレー3種類だったかな?



洋食系の物や、サラダ、デザート、バニラアイス等ありました。



「五島軒」のバニラアイスは、本当に美味しいです



バニラアイスで1番だと私は思ってます



ただただ、胃腸炎でまだ完治してない私は我慢しました





午後は、お墓参り4軒分。



うちが檀家になってるお寺のありがたい感じの自販機。



  





夜は、久し振りに市電に乗って五稜郭へ。



  



ちょいとお店がわかんなくて、行啓通りでまさかの迷子(笑)



居酒屋「二代目佐平次」で高校の同期4人で盛り上がりました~

http://www.hotpepper.jp/strJ000742704/



お通しがオシャレだし、どのお料理も美味しかったよ



  



友達の子が某公立の進学校に行ってるんだけど、文化祭の話聞いてぶっ飛んだわ



手作りクッキー100枚焼いて持たせないといけなくて、友達が17時半に仕事終わってから焼いたとか



そんなの、生徒が学校で焼いて売ればいいじゃんね



今や、函館の高校までもが親がかりなのね



しかも私立ならまだしも、公立だよ。



あとさ~、前日も話が出たんだけど、高専や高校に入学したけど合わない等の場合、同じ学年のまま他の高校や通信制の高校に編入する事が函館はできないんだって



受験し直しで、1学年下からやり直しだとか。



どうして



同じ日本なのに、こちらはみんな同じ学年のまま編入してるけど。



特に高専の場合は専門的すぎて、入学してみたものの実は理系じゃなかったって事もあるだろうにね。



1学年下からやり直しはキツいよね





色んな話して楽しかった



この日の友達もみんな病院勤務で忙しい中、本当にありがたいわ



実家まで送ってくれた友達なんて、次の日は日勤深夜だって言うのにさ



申し訳なかったな



 その4へつづく
スポンサーサイト



Posted byきらら

Comments 0

There are no comments yet.