きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 函館帰省日記その6(GLAY野外ライブ予定地下見)
2012-08-19 (Sun) 23:37

函館帰省日記その6(GLAY野外ライブ予定地下見)

前の日記に書いた元町散策の後、来夏のGLAY野外ライブ予定地の緑の島あたりをフラフラしました。



お馴染みの金森赤レンガ倉庫群



  



ここから函館湾を見ると、緑の島が見えます。



  



ちょっと歩くと緑の島です。



途中の旧桟橋



  



海上自衛隊



  



緑の島からの函館山



  



おそらくここがライブ会場になる



  



かなり手をかけないと、野外ライブができない状況にあります



頑張って、函館市長さん



緑の島の向かい側には、北島三郎記念館併設のウイニングホテル



  



ここは、すぐ満室になるでしょう。



金森赤レンガ倉庫群の近くのラビスタ函館ベイだって、ただでさえ人気だし。



  



7月31日の北海道新聞の記事によると、来場者の宿泊施設や交通手段の確保が課題になるって。



函館市内の宿泊受け入れ可能数は約2万4千人。



時期が観光シーズンと重なるため、市内の宿泊施設だけじゃ足りないらしい



とにかく、日程発表されたら、まずはホテル予約した方がいいようです。



チケット取れるかわからないけど、まずはホテル確保でしょう。



緑の島徒歩圏内ホテルは、争奪戦でしょうね



航空券は早くから予約できないけど、ホテルはできるしね。



お蔭様で私は、宿泊は徒歩圏内に実家があるので、あとは航空券の確保です



そして、この2店舗も大変な事態になる事でしょう



GLAYファンお馴染みの、ハセガワストアラッキーピエロのベイエリアの店舗。



  



どんだけ長蛇の列ができるのが、想像がつきません。



気軽にお茶できる、近くのスターバックスコーヒーも大変な混みが予想されるし



  



高校の同期がやってる、緑の島向かいのMOSSTREESも混むだろう。



とにかく西部地区がどんな状況になるんでしょうか



高校からの友達なんて、緑の島が重みで沈むんじゃないかとか言ってるよ



私も、全員でジャンピングして大丈夫なのかちと不安だったりする



とにかく函館市長さん、よろしくお願いしますよ



  その7へつづく

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント