きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 銀座&新橋のママのお店
2012-10-21 (Sun) 20:38

銀座&新橋のママのお店

19日、新橋演舞場へ歌舞伎を観に行った、函館の母親と叔母といとこを迎えに行きました。



その前に、ちょいと早めに銀座へ行きブラブラ。



  



前から食べたいと思ってた、銀座三越6階にある「DAVID MYERS CAFE」のパンケーキ食べました



  



外がカリッとしてて、キャラメルソースに苦味があって美味しい



厚くてボリュームがあり、完食できなかった



友達と行ってシェアした方がよさそうです。



新橋演舞場へ3人を迎えに行って、宿泊する「コートヤード・マリオネット銀座東武ホテル」でチェックインを済ませました。



  



3人は桟敷席で歌舞伎を観たもので、大興奮状態です



「團十郎よかった~とJKのよう(笑)



お土産にチョコレート頂きました



  



  



ホテルからタクシーで、新橋でお店やってるママ(親戚)のお店へ。



早めに行ってるからという事で、普段お店やってない時間に行きました。



下の階は、イケメンがいる立ち飲みワインのお店って事で楽しみにしてたんだけど、早い時間だったからイケメンの姿なく…残念



ママは、色々と料理を用意しててくれました。



これ、美味しかったよ



  



アボガド半分に切って、真ん中くり抜いてマグロのたたきを入れて、マヨネーズかけて、オーブントースターで焼いただけなんだそうだけど…



美味しい



シーチキンでもいいそうだよ。



大きなハマグリ入ってる、ラーメン風なそうめんも絶妙な味。



なんとメンマも入ってて、お汁には昆布茶使ってるって言ってたけど、ものすご~く美味しい



さすが、35年新橋でママやってるだけあるわ。



色んな裏話なんかも聞いて、すご~い楽しかった

(ママといとこだけ飲んで、私達はノンアルでしたが…)



帰りはですね~、タクシーがタクシーがタクシーが…



なんと運転手さんがホテルわかんなくて迷子になったんですね



私は免疫あるので驚きませんでしたよ。



GLAYライブの時、武道館から東京駅わからないって言った運転手さんもいたのでね。



ただね、函館から来た母親達は、そりゃ~激怒ですよ



函館ではあり得ない事ですから。



運転手さん(かなり年配)に、ホテルの住所と電話番号渡したんですが、これがまたなかなかナビに入力できない。



私、代わりに入力してあげようかと思った程で



メーターはどんどん上っていったけど、当然1メーターの料金でいいって事になりましたよ。

(普通だと1メーターの距離ですからね。)



都内は、地方から出てきた運転手さんがけっこう多いので、よくあるんだよね。



3人は、「そんなのプロじゃないって、なかなか怒りがおさまらなかったけど



まあ母親は、日ハムの日本シリーズ進出が決まり、すっかり機嫌直ったけどね。



叔母といとこも、ホテルのカフェでケーキ食べてきて落ちついた様子。



一緒に私も泊まったんだけど、ここのホテルよかった~



カードキーをエレベーター乗った時にかざさないと、部屋の階に下りれないシステムになってた。



それがわからなくて、宿泊客の外人さんに教えて頂いちゃいました



日本なのにね(笑)

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント