きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › GLAYがライブ予定の「緑の島」
2012-11-16 (Fri) 18:00

GLAYがライブ予定の「緑の島」

函館市は、港湾緑地「緑の島」(8ヘクタール)の北側未整備敷地(3.2ヘクタール)の整備方針をまとめた。



切り土工事などで中央部に芝生の広場0.9ヘクタールを整備。既存多目的広場(1.5ヘクタール)との一体利用により、大規模イベント開催を可能とする。来年6月末までに部分完成を目指す方針で、来夏に予定する函館出身のロックバンド「GLAY」のコンサート会場としても活用される見通しだ。




…と、新聞に掲載されたらしい。



総予算額は5億円だって



緑の島って、国の所有だったのね。



そして日経には、7月27、28日開催するような事が書いてあった。



正式発表ではないが、私もそこだろうと思ってる。



すでにGLAYファンは、ホテルの予約入れてる人もいるらしく、とにかくホテルが足りない



以前やった石狩ライブの時も足りなくて、周辺にテント張ったり、車で寝たファンもいた。



ちなみに私は、札幌の短期労働の方の宿泊施設にお世話になりました



そういえば高校の時の部活の大会で、旭川駐屯地内の宿泊施設にお世話になり、自衛隊員と一緒に食事した事があるんだけど、探せばそういう特殊な宿泊施設もあるかもしれないね。



あとはどうしても、渡島、檜山の宿泊施設とか、洞爺や札幌方面になっちゃうよね



いい機会だから、たとえばホテル函館ひろめ荘(一応市内だけど遠い)とか、熊石ひらたない荘とか、きたひやまホテルとか…泊まってみるのもいいかもね。



八雲の銀婚湯なんてヘビーでいいかも…色んな意味で。



ただ、アクセスがね



ライブ終わって、どうやって行くさね



送迎車出してくれるならありだね



函館市だけじゃなく、近隣の町もみんな協力して、是非成功させてもらいたい







スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント