きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 締め切りに追われる
2013-03-23 (Sat) 19:20

締め切りに追われる

息子の大学生協の加入申し込みの振り込みが金曜日まで、ちょうど昨日は仕事が休みだったので、慌てて振り込みました



大学関連の振り込みって、ほとんど窓口じゃないといけないんだよね



そしてただ今、大学生協の申込書やら、保険の申込書やら、4月からの駅駐輪場の申込書やらと格闘中の息子。



最寄り駅の駐輪場、現在無料なんですが、4月1日から有料になります



正直、かなりショックです



学生は、3ヶ月で4,500円だそうです。



車の免許を取りに行く時間がなかったので、当分は自転車です。



大学生協のカード、クレジット機能なしと付きがあるんだけど、悩みに悩んでクレジット機能付きにしました。



引き落とし口座は息子のにして、自己管理してもらいます。



学食を毎日使う事を考えると、クレジット機能付が便利だもんね。



限度額はもちろん最低にしました。



大学生のお嬢さんが、父親のカードで30万使ったって話を友達から聞いて、ちょいと怖い部分もあるんですが…



まあ、私がそんな事されたら勘当ものだけど



たぶん息子は、かなりのケチ…いやいや倹約家なので大丈夫だと思うけど



だいたい、限度額5万だし



昨日はポカポカ陽気で、雑草の中からムスカリが顔を出してた。



  



そろそろ雑草との戦いが始まるな



ノラ猫は、眠気に勝てずに焦点が定まらない(笑)



  

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント