きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 入学まだなのに…
2013-03-29 (Fri) 21:35

入学まだなのに…

昨日息子は、入学する大学の学部の親睦会のため池袋に行きました。



今時は、入学前からLINEやらツイッターですでにつながってます



とにかくうちから都内は遠いんだけど、取りあえずは日付変わる前に帰って来たわ。



通い始めたら、そのうち終電間に合わないって事も出てくるだろうよ。



誰か一人暮らしの人と仲良くなって、寝袋でも置かせてもらえればいいけど(笑)



4月1日にも親睦会をやるらしく、昨日集まったのは25人とか言ってた。



そして、息子と1浪生を除き、全員AO入試と推薦と付属高校枠だったって



一般入試、頭いい扱いだったとか



女子は、どんな大学なのか知らなくて、ただただ立地条件で選んだとか



息子の片道2時間弱の通学時間聞いて、みんなドン引きだったらしいよ



息子と同じ高校の子もいるんだけど、その子も通うって。



まあ、そちらは同じ埼玉でも東京に近いので、うちより30分は違うけど。



まあ、楽しかったようで何よりだわ



でも、塾のバイトは不採用だったわ



きちんとした入社試験みたいな感じだったから、大学名で足切りされてたりしてね



国公立、早慶上理、MARCHより下はさようなら〜みたいな…



偏差値60の壁…



4年後の現実…



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント