きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 会場の安全どう確保(緑の島に1日2万5千人)
2013-06-14 (Fri) 20:53

会場の安全どう確保(緑の島に1日2万5千人)

昨日(6月13日)の道新(北海道新聞)の記事が届いた(笑)



  



いい加減毎回毎回、母親に申し訳し訳ない



洋服等送っておいた。



ユニクロだけど



しかし道新さん、毎日のようにGLAY関連の記事を掲載してますね





飲食店はやきもきしてて、どの程度の人出があり、どの時間帯に集中するか全く読めないと言ってるが、函館の地元民はまさかと思うかもしれないけど…



こっちのGLAYファンはさ、平気で待つよ、1時間でも2時間でも3時間でも



ベイエリアのハセスト(ハセガワストア)ラッピ(ラッキーピエロ)は、相当の覚悟が必要だとよね。



おそらく朝、やきとり弁当買って、そのままグッズ販売に並ぶ人がいると思う。



地元民と違って、長時間並ぶ事に慣れてるからね。



グッズ買うために、みんな早くから会場付近に行って、そこら辺で開場まで待つというのがお決まりのパターン。



やきとりの焼き台を通常の2台から4台に増やして、キャリアのある店員を他店から増員して対応すると書いてあるが、その位の事しても長蛇の列は間違いなし。



ハセストラッピも、あの狭い歩道のどこに並ぶんだ



各店ごとに、警備員が必要じゃないかってレベルだよね。



音もれと振動はどうしようもないので、周辺住民に理解してもらうしかない。



島だから、周囲の住宅への振動は大丈夫かな



ユーミン逗子マリーナでライブができなくなったのも、周辺住民から苦情が出たのもあるみたいなんだよね。



音もれを考えると、函館山をバックにして、函館湾に向かって歌うかな



スピーカーを、住宅方向には向けられないよね。



退場は、ブロックごとに規制退場だろうね。



早く帰りたい人はアンコール途中で抜ける事をおすすめします。



私は、電車の時間がヤバい時は、アンコール2曲目終わったあたりで抜けます。



場所によっては、相当時間がかかるので。



新聞では2時間かけて退場してもらうと書いてありました。



行く側もマナーを守り、地元の人も温かく受け入れ、みんなが協力して成功してもらいたい。



私は函館出身だし、緑の島は本当に地元だし、現在本州人だし、GLAYファンだし…



かなり気持ちは複雑です



なんかね~、心の底からライブだ~って気分になれないんだよね。



あまりにも地元すぎて、何だか緊張してます

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント