きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › いよいよあと1週間って事で…
2013-07-20 (Sat) 20:50

いよいよあと1週間って事で…

友達の知人が、今回初めてGLAYライブに行くという事で、LINEで色々と聞かれたので、思いついた事をブログにも書こうと思います。



初めて野外、初めてGLAYライブって方もいると思うので。



たぶんそういう方が、函館市民や近郊の方に多いんじゃないかな



私も、今回ばかりは正直予想ができませんが、今までのライブの経験でいくと…



ゲートオープンが10時って事ですが、おそらくオープン前から並ぶ人が多数います。



  



何故なら、まだ発表されてませんが、会場限定のグッズが販売されると思われます。



グッズは早く買わないと、次から次と売り切れます。



なので、みんな早く並びます。



普段のライブでも、物販の並びは1時間以上って事も多いです。



いつかの横浜アリーナの時は、3時間待ちで諦めた事もあります。



LIVEエリアのオープンは13時半ですが、これもまた多数の人が並びますね。



ブロック最前列を確保するためです。



LIVEエリア内へ食べ物を持ち込めないため、物販やLIVEエリアのオープン待ちながらお昼食べる人がけっこういるだろうな。



本州のライブの場合、みんな開場前にそこら辺でおにぎりやらパン食べてる人が多いです。



ブロック内の場所をこだわらないのであれば、それほど早く並ぶ必要はありません。



余裕がある人数割りになっていると思います。



案外、前と後ろの方が混んで、真ん中は空いてたりします。



後方確保する方も多いんです。

(帰りの時間に余裕のない人や、トイレが心配等)



GLAYER(ファン)同志は交流したり、写真撮影したりするので、けっこう各ブロックに行くのは、場所こだわる人以外はゆっくりかもね。



毎回、トイレはものすご~く並ぶので、早め早めに行かないとね。



初めての場所のライブなので、行動は早め早めがいいと思います。



取りあえず、緑の島には早めに到着しておいた方がいいかもです。



ペットボトルは必ず持参した方がいいです。

(ビン類と缶類は持ち込み不可)



水やお茶が売り切れて、炭酸しか残ってないって事も過去にありました。



自販機はどこも空っぽだったりね。



カッパも必ず持参。



函館のお天気は変わりやすいし、緑の島付近に100均はありません。



GLAYライブ、ジャンプしたりするので、緑の島の舗装されてない事を考えると、靴はスニーカーがおすすめ。



タオル回す曲もやると思うので、タオルもあった方がいいです。



GLAYライブは、ライブTシャツとタオル率が高いです。



翌日は間違いなく筋肉痛になる位、けっこうハードです。



会場の緑の島までは、函館駅からなるべく歩いた方がよさそうです。



  



市電はそれほど人数が乗れないし、停留所もそれほど人数が並べないのでね。



歩くと楽しいと思いますよ



函館市民でも、新しい発見があるかも



たしか、函館駅から緑の島までシャトルバスを出すって噂がありましたが、やはりなかったね



どう考えても無理だと思ったもん。



思いついたままに書いてみました。



ご参考まで。





  GLAY函館緑の島ライブまで、あと7日

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント