きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 窯焼きスフレパンケーキ
2013-09-14 (Sat) 17:52

窯焼きスフレパンケーキ

「コストコ」へ行った帰りに、「星乃珈琲店」へ行きました。

http://www.hoshinocoffee.com/



  



埼玉県南にしかなくて遠いと思ってたら、前橋にあったじゃないの



お隣の奥さん情報で知りました。



この、窯焼きスフレパンケーキが食べたかったのよ~



  



ダブルいっちゃいました(笑)



外がカリっとしてて、中はふわふわで美味しい



オーダーしてから20分位かかるって事で、ついついコーヒー2杯目。

(おかわりは半額)



  



近くに欲しいお店だわ





家に帰ると、函館の母親から封書がきてました。



82円分の切手貼って



  



まあ、面倒だから家にある切手を貼ったんだろうけど、実は本当に来春値上げを検討してるらしいね。



手紙82円、はがき52円だと



税率8%の影響か…



10日の北海道新聞だったんだけど、GLAY記事が載ってて送ってきたと思ったら、高校の時の先生が載ってた。



  



自宅の蔵を、イベントスペースとして今月から貸し出しているそう。



じつは先生のお宅、昔とてもご近所で、よく入り浸って遊んでました。



全てがお洒落で、出てくるお菓子は外国の物だったり、色んなおもちゃが揃ってて、おばあ様も品のある方だったな。



まさか、入学した高校の英語の先生のお宅だったとはね



受け持たれなくてよかったわ。



何せ、赤点の女王だったものでね



うちの親だって、もし担任とかだったら立場なかったよね



素敵なれんが造りの建物だったので、何かに利用されればいいなと思ってたからよかった。



何かの機会があったら、行ってみたいな。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント