きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › キャンパス見学会
2013-10-20 (Sun) 00:05

キャンパス見学会

息子の大学の、キャンパス見学会へ行って来ました。



  



  



4月に入学してすでに半年以上過ぎ…



夫婦して1度も行った事がなく、どこにあるのかも知らなかったので

(入学式は、別会場だったので。)



このキャンパス見学会、遠くの支部はツアーのような感じで、団体でバスで来ていましたよ。



スーツケース引いて来られた方も。



大学は全国区だしね。



1人1,000円分のお食事券と、図書カード500円を頂きました



お昼は、某女性週刊誌の大学学食ランキング10位以内に入ってた讃岐うどん270円を食べました。



  



噂通り、安くて美味しい



ダンナは、500円のカキフライ定食食べてた。



さらの大学のカフェで、コーヒーとマロンワッフルを頼んだけど、それでもお食事券を使いきれず。



  



生協で、大学のどら焼きを現金足して買いました。



  



そうそう、オリエンテーション中に、箱根駅伝予選会の結果報告があり、無事に息子の大学は予選会を通過し箱根駅伝に出場が決まりました



摸擬授業にダンナが出ると言うので出てみたけど、けっこう面白かった。



教授がちと好みだった(笑)



文系しかない大学でこじんまりしてるけど、なかなかいい環境だったな。



曇ってて残念だったけど、18階からの景色。



  



  



  



設備も充実してるし、新しくてどこもキレイ



博物館があるんだけど、想像以上の規模でびっくり



この辺のアパート、ワンルームで家賃が9万とかするんだって



普通は、電車で通う場所にアパート借りてるようだけど、それでも7万弱とか。



いったい皆さん、いくら仕送ってるんだろうか



バイトしてない人もいるって言うし。



ちょっと特殊な大学なので、生協で特殊な物が売ってたり、特殊な本がスラ~っと並んでたり。



そういえば、エレベーターにメーカー名がどこ見てもなかったのが謎だった。



息子がどいういう所で学んでるのか、わかってよかったわ

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント