きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 友達とランチ&GLAYアコースティックライブ
2013-12-18 (Wed) 21:09

友達とランチ&GLAYアコースティックライブ

GLAYの約14年ぶりに全9公演を回るアコースティックライブツアー



GLAY CHRISTMAS SHOW 2013 Winter ACOUSTIC MILLION DOLLAR NIGHT



12月17日(火)の渋谷公会堂ライブ(GLAYモバイル会員限定)へ行って来ました



ライブ前に、中学からの友達とハチ公前で待ち合わせ。



田舎者の渋谷が鬼門の私、無事にハチ公前に行けました



山手線だとわかるんですが、湘南新宿ラインはですね~、ハチ公改札に出るのが大変なんですよ~



平日でも待ち合わせの人が多いハチ公前、無事に会えるかなとちと不安でしたが、一目ですぐわかったわ



だってだって、コートもバックも赤いんだもん(笑)



ランチ場所を全く決めてなかった私達、ちょうどチラシ貰ったのでそこへ行きました。



  



渋東シネタワーB1にある「Shibuya Garden HANA」ってお店。



家に帰ってから気がついたんだけど、このチラシにクーポン付いてたのね。



ランチドルチェ&ドリンク付けたので、クーポンで無料だったのに



友達はスモーカーなので、すぐ近くの「エクセルシオールカフェ」に移動。



友達とは、中、高校一緒の上、子供も同じ歳の男の一人っ子同士だし、話は尽きないよね~



忙しい中来てくれてありがとう



西武の地下で買い物して友達と別れ、渋谷公会堂へ向かいました。



途中、お店のイルミネーションをパチリ



  



ズラーリュック背負ってるGLAYERさんの後を密かについて行って、無事到着。



  



今回のライブ、GLAYモバイルのページ上に表示されてる確認画面を見せて入場、チケット引き換えハガキのバーコードで座席券が貰えるんです。



当日入場してから席がわかるというね



2階15列でしたが、何せ今回の倍率は15倍ですよ



当てただけ凄い状況です。



小倉さんからもお花がきていました。



  



そうそう、ネットのあちこちでお世話になってるTomi*さんにお会いできて嬉しかった



アコースティックライブという事で、GLAYには滅多にないステージも客席もオール着席ライブでした。



立ちっぱなしには慣れてるんですが、座りっぱなしには慣れてなく、心配した通りお尻が痛くなった



クリスマスっぽく、忘年会っぽく、すごい楽しいライブでした。



あんな曲もこんな曲もアコースティックでやるのみたいな感じ。



まだツアーが終わってないのでセトリは書きませんが、滅多にやらないカーテンコールをやってくれて嬉しかった



途中、あちこちからサンタクロースが現れて、クリスマスプレゼントを配ってたんですが、サンタさんは私の前を通ったのに、通り過ぎちゃったよーーー

  

ところで今年の函館ライブ、実は大沼のゴルフ場跡地になる予定だったとJIROちゃん談。



緑の島を整地してもらえてよかったと言ってましたよ。



だって大沼だよ、移動どうするのさって感じだし、ちょうどJR北海道が大変な事態になってたしで、緑の島で大正解だったと思う。



4,000人だったし、モバイル会員限定だったし、アットホームなライブでよかったです



渋谷公会堂は、21時以降に音を出せないのでもうアンコール2度はないと思い、猛ダッシュで湘南新宿ラインのホームまで行きました。



そうそう電車の本数があるわけじゃないし。



渋谷駅までもけっこうあるし、さらに駅構内もけっこうな距離があるのでね。



帰りはグリーンにしちゃって、お腹が減ってパン食べました。



今回は買わないと思ってたけど、やっぱりグッズ買っちゃった(笑)



  



この日収録してたので、Blu-ray&DVD出るのかな



あ~、また買っちゃうじゃないの



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント