きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 雪で引きこもり2日目
2014-02-16 (Sun) 13:43

雪で引きこもり2日目

金曜から土曜にかけての大雪の影響で、息子がバイトのためにダンナが頑張って車を出そうとしたけど無理で、息子は結局今日もバイトがお休みになりました。



バイトは誰もたどり着けてない模様。



私も無理そうなので今日もお休みになりました。



ダンナは元々土日休み。



うちの周囲は、ご近所さんがショベルカーで除雪して下さったのですが、してない所との差がこの通り



  



主要道路も、1台でもノーマルタイヤの車が動けなくなると、あっという間に詰まる状態。



  



朝のうちは、ノーマルじゃ無理な状態だったんだけどね



トラックもかなりノロノロ運転でした。



今日ももれなく朝から雪かき。



ベランダの雪をおろしてたら、腰やっちゃいました



腰は痛いし、スーパーまで歩くとけっこうあるし、荷物持って歩いてくるのもさらに腰にきそう。



そして、どうやら生鮮品が入ってないとか。



物流も動けてないようだし。



コンビニも、商品が入らなくて、閉めてる所もあるんだとか。



冷凍庫見たらコストコのプルコギ入ってたし、お昼はパスタでいいし、野菜も一通りあるし、どうにかなるか。



そういえば、今日も新聞きてません。



明日の小、中学校は臨時休校だそうです。



雪国の人から見たら、ウソのような状態です。



道産子の私も、かなりびっくりしてますが。



除雪車さえ入ればね…



深夜でも当たり前のように除雪車が除雪する函館で育ってたので、歯がゆい感が。



わかってます、仕方がない事は…



でも、もう少しどうにかならないものなのかな



明日は仕事へ行けるかな



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント