きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 3日振りの新聞、3日振りの仕事、3日振りの買い物
2014-02-17 (Mon) 20:28

3日振りの新聞、3日振りの仕事、3日振りの買い物

今朝やっと、3日振りに新聞が届きました~



  



なんとダンナの会社、本日お休みとなりました。



さらに明日は、車での出勤禁止だそうです



ダンナの場合は現在の勤務地が家から近いので、徒歩で行って貰います。



噂では、周辺がすごい渋滞だったって言うし、ただでさえ道路が雪で狭くなってるのに、送っていってどこに停車して降ろせと



歩道も除雪されてないから、道路を歩く事になるのかな



それはそれでどうなのって感じだけど、どうしようもない。



私は、3日振りの仕事へ。



いや~、車で走っていて想像を絶する状態でした



通りに面してるどこかのコンビニ寄ろうなんて思ってたら、駐車場の雪が除雪されてなくて、入れるお店が1軒もなかった



もれなく私のお昼は、家から持参したメロンパン1個



  



パン屋さんも閉まってたしね。



とにかく、歩道は完全に雪、車道も雪が残ってる場所もあり、ノーマルタイヤの人が進めない。



渋滞して、普段の倍の時間がかかりました



仕事の後は、3日振りのスーパーへ。



ツイッターで商品があると言っていたスーパーも、私が行った時点で、パン、牛乳、納豆、練り製品、冷凍食品、卵、お惣菜が全くない



肉、麺類は残りわずか、他にも少ない商品が…



お菓子までもが少なかった。



メロンパンしか食べてなかったし、震災の時の事を思い出してフラフラ



このスーパー、店内でパンを焼いてるお店が入ってるので、パン売り場は全くなくてもこっちならと思ったら…



棚がガラガラで、焼き上がってくると、あっという間になくなる。



何とか、パン2個とドーナツゲットする事ができました。



ここのスーパーのレジやってる友達は、かなりお疲れの様子。



朝から凄かったらしい。



何だか私、力尽きました



雪かきで、坐骨神経痛が出てるし。



明日も、小、中学校はお休み、ゴミ収集も水曜まで中止だそうです。



24時間体制で除雪してるのが当たり前の函館で生まれ育った私は、今回の事でありがたさがわかりました。



除雪の体制ができてない土地に大雪が降ると、こんなに日常生活に影響が出るとは…



早く、日常の生活が戻りますように



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント