きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › ゼミ合宿
2014-02-24 (Mon) 20:33

ゼミ合宿

息子、昨日から大学のゼミの合宿で鬼怒川温泉へ行ってました。



ホテルもゼミプランっていうのがあるのね。



先生専用ルームをご用意って、ホテルのホームページに載ってたわ。



息子、宿泊先も内容もさっぱりわからないまま行き、今日完徹で帰って来ました。



ゼミが始まるのは2年からなので、1年ペーの息子はわからない事だらけのよう。



まあ、交流を深めるための合宿だったんだろうけど。



しかし、教授だけじゃなくて先輩方からも、埼玉の秘境から通学してるかわいそうな学生って言われてるみたいよ。



昨日ママ友とスーパーで立ち話してたんだけど、一人暮らしされる位なら、新幹線通学の方が安いって。



学生だと、1ヵ月6万位なんだって。



ダンナが以前都内に通勤してた時、新幹線の3ヵ月定期が22万だったけど、学生だとやっぱり安いのね。



6万でアパート借りられないしね



あと3年、頑張って通ってもらうわ



もちろん、普通の電車でね(笑)



この辺から都内へは、通ってる学生が多いんだけど、場所を言うとみんなにびっくりされるみたい



鬼怒川のお土産は、でた~栃木のレモン牛乳シリーズのクッキーでした



  



ありがと~



このシリーズ、色んな種類があるね。



帰りは、教授ご用達の浅草のお店で天丼を食べたって。



激ウマだったって言ってたわ。



私も今度行ってみたいな



普通に行くと、1時間待ちとか当たり前のお店のようだけどね



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント