きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 札幌観光1(JRタワー展望台&札幌ドーム)
2014-03-19 (Wed) 17:36

札幌観光1(JRタワー展望台&札幌ドーム)

3月12日のスーパー北斗の運休で、代行バスで札幌駅に到着したのが15時半位。



後で函館の母親が、13日の北海道新聞を送ってくれました。



  



記事を読んだら、代行バスは5台だったのね。



そして、ドアの開閉トラブルは、今回初めてじゃなかったとか



原因は解明されたのかな





札幌駅に到着してまずは、センチュリーロイヤルホテルにチェックインしました。



激安のネットのタイムサービスで予約したので、チェックインが17時~だったんですが、早くチェックインさせて頂きました。



ありがたい



本当は、予定通りであれば、お昼は回転寿司行って、石屋製菓「白い恋人パーク」へ行くつもりでした



まあ、翌日行く事にしたけどね。



札幌ドームでの日本ハムー西武のオープン戦が18時から。



少し時間があったので、JRタワー展望室へ行ってみました。



以前できたばかりの頃に、あまりの激混みで友達と断念した所。



今はすっかり落ち着いてます。



  



宿泊するセンチュリーロイヤルホテル



  



さっぽろテレビ塔



  



北大広~い



  



すっきりよく見えました



途中、札幌っ子には懐かしいの富士屋「とうまん」を買って札幌ドームへ。



  



あんこ苦手な私は、手前の「フロマージュ」の方が美味しかった



ちなみに、「とうまん」は白あんです。



カチャン、カチャンと音を立てて焼いてる様子が見られます。



札幌ドームは、相当前のGLAYライブ以来かな



  



  



見学や、ライブでは行った事があるけど、野球観戦は初めて。



何だかやけにクリアに見えると思ったら、内野にネットがない



  



オープン戦だからガラガラで、良い席に座れたし、本当は日ハムー巨人戦が観たかったな。



でもでも、佑ちゃん投げたし、まずまずの調子でよかったし、大谷もヒット打ったし満足、満足



大谷が出ると、みんな盛り上がるね



この日は、日ハムの勝利



夜は結局、野球観戦しながらお弁当を食べたんだけど、札幌ドーム安い



東京ドームは、1,500円のお弁当が最近主流だけど、札幌ドームは800円で買えた。



やっぱり北海道、幕の内の鮭が、ちゃんとした鮭だった。



本州のお弁当の鮭はどうしてもね 



札幌ドーム、シルバーのボランティアさんで支えられてるようで、入場する時もシルバーのボランティアさんがチケット切りや手荷物チェックしててびっくり



帰りは、札幌ドームの責任者の方なのかな?



寒い中外に出て、「本日はありがとうございました。」と頭を下げ、観客をお見送り。



きっとこんな努力で、観客を増やしたんだろうね。



だって北海道民、元々はほとんどが巨人ファンだったからね



地下鉄東豊線の福住駅から札幌ドームへの歩道は、きちんと滑り止め砂がまかれてました。



根本的に、函館と札幌を比べてみると、除雪のレベルが違い過ぎる。



札幌は、主要道路に雪がない。



塩化ナトリウムを散布してるのかな



函館は、観光地でも除雪が追いついてないし、滑り止め砂置いてはあるけどまかれなかったり。



予算の違い



 

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント