きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 映画「銀の匙」
2014-03-24 (Mon) 19:56

映画「銀の匙」

ちょっと前の話になるんですが、18日の日に仕事終わってから、「銀の匙」を観に行きました。

http://www.ginsaji-movie.com/index.html



原作を読み、深夜アニメも観ている私(録画してだけど…)、絶対に映画観ようと心に決めてました。



この日は、ダンナは飲み会、息子は房総へ遊びに行ったので、私は自由



最寄り映画館の時間が上手く合わなかったので、前橋までひとっ走り



映画の前に軽く何か食べたくて、パンケーキ食べました。



けやきウォーク前橋のフードコートにいつの間にかできてた「Pancake&Cafe FOREST」

http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10013637/



  



  



フードコートなので落ち着かない感はあるものの、これに紅茶付けて850円とリーズナブル



美味しかった~



コレステロール値赤信号の私は、もちろんクリーム全お残ししましたが(笑)



映画、6人でした



まあ、最寄り映画館はこんな感じだけど、前橋もなのね



札幌の進学校に通っていた主人公の八軒くんが受験に失敗し、全寮制って理由だけで、大蝦夷農業高校に入学するという話です。



ストーリーがコンパクトに上手くまとめられてて、とても良かったです。



良いお話なので、特に若い子に観てもらいたいな。



ちょっと私的に、御影アキのイメージが…う~んだったけど。



この映画観て思い出したけど、高校の時に部活の全道大会行くのに、男子の地区代表が、農業高校と私立の進学校の1人が個人戦で代表となり、みんなまとまって行ったんだけど、農業高校と私達の高校がバカ話して盛り上がってる中、進学校の1人が英字新聞読んでたから



きっとそんな感じの八軒くんが、農業高校に進学したって感じだね。



そういえば札幌で、八軒くんの衣装が展示されてました。



  



偶然見られてよかった~



この映画のような、勉強で勝たなきゃとか、実家の酪農つがなきゃとか全く無縁な、何の圧力もないうちの息子、先輩の車で房総一周してきたらしい。



よく日帰りで帰ってこれたもんだ



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント