きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 引っ越し終了、そして新年度、さらに増税
2014-04-01 (Tue) 20:48

引っ越し終了、そして新年度、さらに増税

ダンナ、本日4月1日より茨城へ異動。



8年振りの単身赴任のため、3月30日に私も一緒に茨城へ行ってきました。



前日の槇原敬之ライブで寝不足でしたが



いやーーー、想像を絶するワンルームマンションでびっくり



  



  



さすが幹部用



ダンナは幹部じゃないけど、他に空きがなかったからかな



キレイだわ、広いわ、セキュリティバッチリだわ、TV、冷蔵庫、洗濯機、ベット、机とイス完備。



トイレとお風呂も別だし。



朝晩2食付きなのに、IHのキッチンまである。



どう考えても、ご飯支度するわけじゃないのに、冷蔵庫がデカい。



昔社宅が一緒だったり、上司だったりの人が一緒らしく、サラリーマンってどこでまたご縁があるかわからないものなのね。



想像以上の広さなものだから、急に安いやつだけどソファーまで購入



会社からまだ支度金が出てないのに、あれこれ用意して厳しーーーーーい



巷では、増税前の買い溜めしてる中、単身赴任の用意だけで精一杯



息子のバイト先では、お1人様2つまでに規制がかかっていたのにも関わらず、ゴミ袋大が売り切れたって話だったので、茨城へ行ってすぐにゴミ袋を確保しましたよ(笑)



あってよかった、ゴミ袋



みなさん、増税前の買い溜めすごい



荷物の搬入が、15時~20時の間って業者さんから言われてたのですが、16時過ぎ位にきてくれてよかった。



ほとんど片づけて帰ってくる事ができました。





さてさて、大学2年生になった息子は、久し振りに大学へ行きました。



在籍確認シール交付とか。



帰ってきて、PCの前で必死に履修登録してます。



どうやら恐れていた、神奈川のキャンパスでの1限はないみたいで安心



もれなく4時半起きだったからね



明日は、サークル勧誘の打ち合わせとか。



勧誘する側になったとは、1年早いわ。





そして私、年度末&増税前だっていうのに、槇原敬之ライブとダンナの引っ越しで3日間も仕事の休みを取った私。



今日行ったら、大変な事になってたわ



どこから手を付けていいのか途方に暮れた



みんなそれぞれ、新年度頑張りましょう



増税に負けるなーーー



…と言ってみたものの、色々と厳しい新年度



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント