きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › ETC割引
2014-04-06 (Sun) 20:11

ETC割引

高速道路料金のETC割引が、2014年度からずいぶんと変わった模様。



うちはあんまり関係ないや~って他人事だったのですが…



ダンナが単身赴任となり、切実な問題になりました



何せ毎週末、茨城ー埼玉間を高速道路で往復します。



会社からは、毎月1回分の交通費しか出ません。



あとは自腹ですよ、自腹



どうにか割引使わないとキツイので、割引時間帯に移動するのですが、8年前の単身赴任の時とは、ずいぶんと割引が変わりました。



ダンナは休日割引を使います。



休日終日約50%割引かと思ってたら…



7月5日(土)からは約30%だって




ショック



割引対象日は、土曜日・日曜日・祝日/毎年1月2日・3日/平成26年4月28日(月)



ダンナは金曜の夜に茨城を出て、うちの最寄のインターチェンジを土曜の0時を回らないと出てはいけません。



以前は深夜割引が22時~使えたので楽だったんだけど、この2時間は大きいよね



茨城に戻る時は、日曜のうちに最寄のインターに入ればいいけど。



7月5日(土)以降は、それを過ぎても深夜割引と割引率が同じになるから一緒か。



ガソリンも高いしね



単身赴任手当と出費がどうなるのか、何ヵ月か経たないとつかめないわ



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント