きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 世界卓球
2014-05-04 (Sun) 23:31

世界卓球

日本女子、31年振りに決勝進出



香港に逆転勝ちして3‐1決めましたーーー




毎晩、TVにかじりついて、世界卓球観戦。



ゴールデンに毎晩放送してくれてるテレビ東京さんには、本当に感謝です。



しかも、放送延長までしてくれてるし。



ひと昔前だったら、考えられない事ですよ



私が卓球をやってた頃は、まだ1セットが21点制でした。



促進ルール(ゲームが長引いた時に適用される、試合進行を促進させるためのルール)もなかったので、カットマン同士の試合なんて、ものすご~く長引いてました。



カットマン同士が、ずーーーっとカットし続けてたからね



ルールが変わってから、観る側からすると面白くなったかもしれません。



1ゲーム11点制だと、展開も早いし。



今日は、男子の準決勝を途中まで観て、サイゼリアにてGLAY友さん達と会議(笑)



  



今日のサイゼリア、GWで激混みだわ、何だか飲み屋と化してました。



話し声が聞こえない



スマホで試合速報をチェックしてたら、男子は残念ながらドイツに負けてました



でも、ここまでよく頑張った



そして帰宅したら、まだ女子の試合がやってました。



ちょうど、第4試合の途中でした。



いやーーー、今回の大会で、石川佳純ちゃんはひと皮むけたような気がします。



福原愛ちゃんがいない分、エースとして頑張ってます。



平野さんの試合を観てないんだけど、大逆転だったみたいね。



さすが鬼…いや、いや、ベテランで冷静な根性の塊の平野さん



明日は中国戦、相当厳しいですが、チーム一丸となって頑張って欲しい



実際にどの程度の人が、TV観戦してるのかな



ツイッターのトレンドに、けっこう卓球関連があったので、案外観てるんじゃないかと思うんだけど。



「促進ルール」と「カットマン同士」がトレンドに入ってたのには驚いたな



なるべく多くの方に観てもらって、卓球を知って欲しいな。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント