きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 初夏の大北海道展
2014-05-23 (Fri) 17:51

初夏の大北海道展

久し振りに、何も予定がないお休み



高崎高島屋で、「初夏の大北海道展」をやっていたので行って来ました。



どうやら21日の初日は、ミスはこだてが来店して、函館ミルクキャラメルを150人に配布したとか。



これらをお買い上げ~



竹田食品の松前漬



  



ペイストリースナッフルスのチーズオムレット



  



マルヒロ太田食品のメンチとコロッケ



  



北菓楼の北海道開拓おかき



  



函館のマルヒロ太田食品って、中島廉売にある太田のかまぼこ屋さんなのか以前から不思議に思っていて、今日聞いてみました。



詳しく説明して頂きました



いつの間にか、太田のかまぼこ屋さんはやってなかったのね。



看板はそのままになってるので、やってるのかと思ってた。



まあ、職種を変えたって事かな。





5月28日~6月3日まで使える100円クーポン頂きました。



  



2週間開催するから、リピーター狙いなのね。





そういえば、函館駅前にペイストリースナッフルスのペショミニヨンが見学工場を建設する予定だったけど、断念したみたい



北海道新幹線開業までに、函館駅前はどうにかなるんだろうか



函館観光って、悪天だと行く場所に困るんだよね



札幌の白い恋人パークを見て、函館も見学工場があればいいのにって思ってたのに…



高崎は、イオンがすでにあるのに、駅前にも2店目をオープン予定。



たぶん、それほど大きいものにはならないと思うので、函館駅前にもイオンがあればな~って思うんだけど。



もう函館が出店をお断りした話だけど、あんな空き地だらけにしておくんだったら、イオンがあった方がよかった気が私はするんだけどね。



駐車場が問題だとかも言ってたようだけど、イオンってシャトルバスを運行するし。



とにかく、北海道新幹線開業までに、どうにかなればいいけど



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント