きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 大阪その2(あべのハルカス)
2014-06-23 (Mon) 20:33

大阪その2(あべのハルカス)

USJから痛い足を引きずりながら、何とかホテルへ



「ハートンホテル西梅田」に1泊しました。

http://www.hearton.co.jp/nishiumeda/



  



この辺はビルだらけ。



朝、ホテルにあった某スポーツ新聞の見出し見たら…



「ザックなんでやねん」でした



さすがだ、大阪



大阪2日目は、まずは「あべのハルカス」へ。

http://www.abenoharukas-300.jp/



ビルとして日本一の高さで、今年3月にオープンしました。



  



  



事前にハルカス300(展望台)の日時指定券をネットで事前に購入していたので、大変スムーズでした



  



60階までは45秒であっという間。



  



  



360度ガラス張りの屋内回廊で、大阪平野が一望できる大パノラマのはずなんですが…



お天気イマイチで遠くがガスってる



ちょいと残念



  



  



  



  



怖っ



  



「てるてる あべのべあ」総選挙というのを開催されていて、スタッフさんが創作したてるてる あべのべあが展示されてました。



W杯仕様もあったよ。



  



58階には、カフェダイニングバーと、天空庭園もあります。



  



  



両実家にお土産送るのに、B1に下りました。



B2‐14階は、「あべのハルカス近鉄本店」です。



「総本家 釣鐘屋本舗」の詰め合わせを送ったんだけど、気になったので味見用に名代 芭蕉を買ってみた。

http://www.tsuriganeyahonpo.co.jp/webshop/manju.html



  



  



大きいので2人で分けて食べてみたけど、なかなか美味しい



どうして大阪って、バナナのお菓子が多いのかな



  

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント