きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 函館帰省日記1(はこだて国際民俗芸術祭)
2014-08-09 (Sat) 22:39

函館帰省日記1(はこだて国際民俗芸術祭)

台風がゆっくりなおかげで、無事に函館に着きました



南方面はやはり、欠航便が出てました。



お土産をけっこう買ったので、ガラポンを10回やれたんだけど、全部キャンディというね



  



函館空港に到着し、レンタカーを借り、そのまま直行で「函館牛乳 あいす118」へ。



この場所、好きなんです



  



  



ソフトクリームは、ハーフサイズにしました。



  



美味しかった



実家に帰る前に「緑の島」へ寄ってみたら、噂通りすっかり舗装されてました。



  



  



そして実家から歩いて、「はこだて国際民俗芸術祭」へ。

http://wmdf.org/



元町公園等で開催されていて、内容がよくわからないまま行ってみました。



ペリー広場では、子供向けのイベントをやっていました。



  



元町公園、横から見たら人でいっぱい。



  



  



友達の話だと500円のワンディパス買えば入場できると聞いてましたが、平日は500円で土日は1,000円でした



けっこうな人出でしたよ



  



  



  



  



世界の料理が色々あって、ナンとカレーとか、石窯ピザとか、世界の音楽を聴きながら食べたい物がいっぱいあったんだけど、実家でご飯が用意されてるので断念。



再入場できるので、夕飯食べてからまた行こうと思ったんですが、疲れに勝てず



きっと夜はキレイだったろうな



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント