きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 函館帰省日記3(函館ドライブ&2晩連チャン飲み会)
2014-08-16 (Sat) 15:58

函館帰省日記3(函館ドライブ&2晩連チャン飲み会)

11日、本当は豪華客船ダイヤモンド・プリンセスの見学会の予定でしたが、台風の影響で中止になり、ポッカリ半日空いてしまいました。



夜中は荒れてたものの、朝になったらだいぶおさまっていたので、家族でドライブする事になりました。



まずは、北海道新幹線新函館北斗駅の状況を見に行ってみました。



  



  



駅自体の建設は進んでましたが、周囲は何もありません。



次に、母親がどうしても見たいって事で、「蔦屋書店」へ。



母親の住んでる所からだと、公共交通機関では行くのが大変な位置にあります。



そして、函館の「蔦屋書店」は、そこら辺にある「蔦屋書店」は違うんです



  



  



  



もーーー、全てがびっくりよ



ここ、函館ですかみたいな感じ。



うちの近くにある所とは全く規模が違うし、本当に1日楽しめます。



レストランもオシャレで入ってみたかったけど、回転寿司に行く事になってたのでね。



「函太郎 五稜郭公園店」でめいっぱい食べ…



  



母親がお世話になってるお医者さんが行きつけらしいという事で、どうしても行きたいって言うから、「パール デル クロエ」でお茶しました。



  



  



私も以前から気に入ってるカフェで、落ち着くし、コーヒーも好みなんです



しっかり休憩した後、弁天町に6月2日にオープンした「函館市国際水産・海洋総合研究センター」へ行ってみました。



  



  



  



  



  



研究開発を行う貸研究施設で、一般の人も見学できます。



大型水槽には、かわいらしいイカが泳いでました。

(フラッシュ撮影禁止につき、画像なし。)



4階には、展望ロビーもあります。



あるべき場所にできた、海を活かした新たな施設って感じですね。



今後さらに大きくなるようで、楽しみな施設です。





そして夜は2晩連続、今度は高校一緒の、前日とは違うメンツで、「ABURI 居酒屋 凱」で飲み~



女子は、高校と専門学校が一緒、男子はまさに私は高校卒業以来かもしれない



  



  



と~にかく初メンツなのだが、一気に高校時代に戻るよね(笑)



楽しかった~



しかしみんな、立派になったもんだ。



高校時代のイメージとはまるで違っちゃってたわ。



そんだけ歳…いや、大人になったって事かな



グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店
グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店
ジャンル:グルメ回転寿司
アクセス:JR函館本線函館駅 車25分
函館市電五稜郭駅 徒歩3分
住所:〒040-0001 北海道函館市五稜郭町25-17(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年8月16日




バール・デル・クロエ
バール・デル・クロエ
ジャンル:カフェ
住所:〒041-0821 北海道函館市港町1-11-24(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×カフェ
情報掲載日:2014年8月16日




ABURI 居酒屋 凱
ジャンル:居酒屋
住所:〒040-0015 北海道函館市梁川町18-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館
情報掲載日:2014年8月16日


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント