きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 札幌旅行1(函館から札幌へ)
2014-08-19 (Tue) 14:53

札幌旅行1(函館から札幌へ)

14日、帰省していた函館を後にして、早朝レンタカーで札幌へ向かいました。



私の朝食、「五島軒」のパンプキンパイ(笑)



  



何だか食べたくて



実家滞在中は、ご近所さんの漁師さんのご厚意で、朝イカを何度か頂きました。



やっぱり朝イカをイカ刺しにして食べるのは、最高の贅沢です



駐車場まで貸して頂いて、本当にありがたかったです。



さてさて、札幌までは若葉マークの息子の高速教習です



道央道八雲SA。



  



お盆だよ、14日だよ



車が走ってないんですけど



みんなやっぱり下道走るんだね。



時間があれば、下道走って色々寄るのが楽しいんだけど、何せレンタカーを返却する時間があるからね



樽前SAにはセイコーマート(北海道のコンビニ)があります。



  



朝食が早かったので、洞爺湖の名物わかさいもを買って食べる。



  



絶対に混むと思ったんだけど。あっさり札幌に到着し、返却2時間前にレンタカーを返せました。



お昼は、お目当てのラーメン屋さんが恐ろしい程の長蛇の列だったので断念



返却したレンタカー店近くの、「らーめん てつや 美園店」に入ってみました。



数量限定の、三代目「てつや醤油」~匠~を注文。



見た目よりあっさりしてて、美味しかった



  



  



取りあえず、荷物を置きに「東京ドームホテル 札幌」へ。

http://www.tokyodome-hotels-sapporo.com/



  



  



ジャイアンツファンだからじゃなくて、ホテルがなかなか空いてなかったのよ



札幌に「東京ドームホテル」がある事を、今回初めて知りました。



  つづく



らーめんてつや 美園店
ジャンル:ラーメン
アクセス:札幌市営東豊線美園駅2番口 徒歩8分
住所:〒062-0003 北海道札幌市豊平区美園三条6-1-11(地図
周辺のお店のプラン予約:
春花秋灯 南4条店のプラン一覧
焼肉コリアンレストラン 高麗亭 のプラン一覧
春花秋灯 大同生命ビル店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊平区(平岸・月寒)
情報掲載日:2014年8月19日




スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント