きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › GLAY函館アリーナこけら落としライブ☆その2(ライブ前編)
2015-07-30 (Thu) 16:20

GLAY函館アリーナこけら落としライブ☆その2(ライブ前編)

25日(土)GLAY函館アリーナこけら落としライブ当日、朝から「谷地頭温泉」へ。



  



この通り、またしても函館山は見えません



民営化になったので、よく見ると市営の文字が外れてました。



なんと、ここにもGLAYERさん発見



「市中餅」でべこ餅買って、「窯蔵」でパン買って、朝から幸せ~



ちなみに私、べこ餅はさっと焼いて食べるのが好きです。



  



そして、絶対穴場だと思われる十字街の「プレイガイド」で、記念の市電1日乗車券を購入。



  



やっぱり誰もいませんでした(笑)



函館在住の人だって、十字街のプレイガイドを知ってる人はそうそういないと思うよ



「函館市地域交流まちづくりセンター」で、GLAYと宝探しの地図を一応貰いました。



今回は、やってる暇はなんだけど、お盆に帰省する時はできればまわりたい。



そして、一旦実家に戻り、「グルメシティ弁天店」のプレミアム付商品券の列に並びましたとも~



  



ここですっかり体力を消耗してしまい、GLAYのグッズ列に並ぶ気力をなくしてしまったというね



1時間並んで、やっと承り票を受け取り、さらに並んでやっと購入。



  



  



しかしさすが地元、知ってる顔多すぎ



中学からの友達にもバッタリ会ったし。



短時間だけど、久し振りにお話できてよかった



同期だとか先輩やら後輩やら、見た事あるけど名前が出てこない



「グルメシティ弁天店」は駐車場がないから穴場だと思ったんだけど、みんな思う事は同じだったようで、路駐だらけで警察がきてました。



向かい側のコンビニなんて、かなりの迷惑だったろうね



そして遅くなっちゃったんだけど、容態が心配の親戚のお見舞いのため病院へ。



この病院、いつの間にやら「ローソン」やら「ドトール」が入っていて、昔の面影がなくなってました。



親戚…う~んって感じ。



医者もはっきり、手のほどこしようがないって…



母親が言っていたよりも、さらに容態が悪くなっていて…



もう、1日1日って感じのようで、とにかく会えてよかった。



なんか気持ちが凹んだまま、今回のライブの件でお世話になった「鮨政」さんで母親とランチ。



  



  



天ぷらが陰に隠れちゃったけど美味しくて、元気出ました



1,000円で満足ランチでした



実家に1度戻り、友達に車で迎えに来てもらって、いざライブへ



  その3へつづく



鮨政 本店
鮨政 本店
ジャンル:寿司
アクセス:函館市電堀川町 徒歩3分
住所:〒040-0013 北海道函館市千代台町2-2(地図
周辺のお店のプラン予約:
函館大門一番地大漁酒場 マルハ商店 のプラン一覧
個室居酒屋 くいもの屋わん 函館五稜郭店のプラン一覧
千年の宴 函館五稜郭店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×寿司
情報掲載日:2015年7月30日


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント