きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 高校ラグビー応援
2015-12-29 (Tue) 17:51

高校ラグビー応援

ダンナの母校のラグビー応援のため、27日に京都入りし、28日に大阪入り。



京都観光の事は後日書くとして、昨日は「花園ラグビー場」へ。



  



  



  



私は初めてのラグビー観戦だったもので、けっこう救急車が何度もきててびっくり



激しいスポーツだからね



試合途中に太陽が顔を出した時もあったけど、どんよりな空。



  



  



噂通り底冷えして寒かったけど、試合は熱かった



応援も熱かった



  



全国各地から500人が集まったそう。



残念ながら結果は…



長崎北陽台42-12函館ラサール



  



初戦突破はできなかったけど、初出場ながら立派な戦いぶりでした



実は正直、相手にならないんじゃないかと心配してました。



感動しました



  



  



ラグビーは最近観るようになって、詳しい事はよくわからないけど、相手と比べて体格が違う。



もっと体を作らないと厳しいかな



この高校はほとんどが寮で生活していて、部活のための寮ではないので、ラグビー部と一般生徒の食事が同じだったとか



やっと最近、ラグビー部の生徒はおかずが2種類増えたらしい



部活に力を入れてる高校は、食事管理もしっかりしてるので、体が作られるんだけどね。



函館ラ・サールは、スポーツをするためのクラスというのはなく、本当に全員が勉強重視の高校です。



よくある、文武両道と言ってはいるけど、大学進学実績とスポーツの実績を出している生徒が別という高校とは違います。



ラグビー部の3年生の中には、医大や国立大の理系をこれから受験する人もいるんだって



文系ならまだ教科数絞って受験できるけど、理系って…



センター試験はもうすぐ。



花園入りしてからも、もちろん勉強していたそう。



大学受験も頑張って欲しい



とにかく、お疲れ様でした。



そうそう、花園土産といえばこれらしい。



花園名物「花ラグ饅頭」



ラグビーボールなのね



  



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント