きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 年末の京都、大阪観光日記その3(大阪編)
2016-01-04 (Mon) 19:55

年末の京都、大阪観光日記その3(大阪編)

昨年の28日、京都のホテルから大阪へ。



ラグビー応援のため、あまり時間がなかったけど、行ける所へ行こうって事で「大阪天満宮」へ。



  



アルバイトらしき多数の巫女さん達が、講習を受けてました。



あの人数だと、初詣はかなりの人が参拝に訪れるんだろうな。



ちょうど前にあるお店で、お餅が振る舞われてました。



  



  



ご利益ありそう



何のお店かわからず、帰ってきてから調べてみたら、「天満天神 繁昌亭」は落語専門の定席って…



すいません、お食事処かと思ってました



その後、道頓堀へ行くのにフラフラしてたら、偶然に「法善寺横丁」に出た。



  



  



新しくなったグリコの看板。



  



花園ラグビー場へ向かわないといけなかったので、早めにお昼って事で、「鶴橋風月」でお好み焼き~

http://r.gnavi.co.jp/jvcrde190000/



  



  



  



お店の方が焼いてくれます。



キャベツがいっぱいで美味しかった



いや~、花園ラグビー場へ向かう電車内、お好み焼き臭かったと思われます



そして、以前の日記に書きましたが、ラグビー応援をして、新幹線の時間までもっと観光したかったのですが…



疲れて、地下街でお茶してまったりしてしまいました



短時間の京都、大阪でしたが、楽しかった~



いつか、時間をかけてゆっくりまわりたいな。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント