きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 映画「世界から猫が消えたなら」
2016-05-14 (Sat) 23:53

映画「世界から猫が消えたなら」

日付が変わったので、昨日は職場の会議~ランチ会でした。



普段は忙しいので、なかなかプライベートな話はできないけど、仕事を離れてしまえばただの主婦(笑)



楽しかったです



案外早くランチ会が終わったので…と言うか、お店が激混みで90分の制限がかかったので、その後、「世界から猫が消えたなら」を観に行きました。

http://www.sekaneko.com/index.html



  



函館の実家近くでロケしていた作品なので、ずっと楽しみにしてました



主演が佐藤健だし



いや~、もの凄く良い映画でした



泣ける



函館の市電の走る音がけっこう聞こえて、函館出身者としてはそれだけでたまりません。



母親としての目線で観ると、けっこう辛いものがありましたが、なんか共感できる内容でした。



お馴染みのロケ地が多いですが、カモメ時計店に使われたお店にはびっくりしました。



ここかいって感じで



いやーーー、懐かしい場所ばかりでした。



最寄りの映画館で観たのですが、いつものごとく、公開日とは思えない人の入りでした 



子供のアニメ以外は、いつもこんな感じなので



原作本を買ったまま放置してしまっていたので、読まなければ



結局、映画が先になってしまった。



  

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント