きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 母校が統合か?
2016-06-07 (Tue) 20:32

母校が統合か?

ツイッターを見ていたら、函館新聞の速報で…



道教委は7日に発表した公立高校の配置計画案で、2019年度に函館西高校と函館稜北高校を統合し、新設校を開校する方針を明らかにした。西高校の校舎を使用し、1学年6学級となる。



…との事なんですが



函館西高出身の私はショック



まあ、以前から噂はあったけどね。



正直、西高の校舎を使うって事でホッとしたけど。



ショックを受けつつも、「もしかして私、GLAYのTAKUROとHISASHIと同窓になるの



…なんて考えちゃいました(笑)



全然他人事の息子は、「道立函館高校でいいんじゃねと言ってますが



要するに、県立浦和高校と市立浦和高校があるように、道立函館高校と市立函館高校があってもいいんじゃないかって事。



母校の専門学校も短大に吸収されたし、小学校も合併したし、おそらく中学も合併になるんだろうな。



私が西高の3年生だった時に、稜北高校が新設され、私達が前年度まで使用していた仮校舎を稜北高校が使ってました。



たしかその年、七飯高校も新設されたような気が。



あの頃は新設しなければならない程、子供が増えていたんだろうけど、もはや少子化が進む一方だもんね。



何だか寂しい





今日は仕事がお休みで、昼時にちょうど就活の説明会から息子が帰ってきたので、「アンベール」でビジネスランチ



  



ナン食べ放題で850円ですよ



美味しかった



就活は、いつ終わるんでしょうか





スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント