きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 函館帰省その6(きじひき高原から、函館市内をグルグル)
2016-08-21 (Sun) 19:50

函館帰省その6(きじひき高原から、函館市内をグルグル)

14日、この日の夜まで再びレンタカーを借りました。



母親が、北斗市のきじひき高原に行きたいと言うので行ってみました。



私の記憶的に、昔々若い頃、大雨の中この辺を車で走っていて、職質されたような…



昔の言葉で言えば、ながしていたってやつです(笑)



若者数名で大雨の中にこんな場所…完全に怪しいです



お天気は回復の兆しでしたが、ちょっと眺めはイマイチでした



  



  



  



  





そういえばうちの息子ですが、11日に北海道新幹線で函館入りしてました。



10日まで大学があり、なんとか納骨に間に合ってよかったです。



その新幹線の中で、お隣になったご夫婦にずいぶんとお世話になったらしいです。



同じ埼玉在住で、長男さんが息子と同じ歳で、ご夫婦共函館出身で、お母様が私の高校の先輩だったらしい



世の中狭っ



しかもその野球をやっているという長男さんをググったら、誰かわかっちゃいました。



何だか食べ物を頂いたりもしたらしく、ありがとうございました。





ちょいと話はそれましたが、この日はですね、その後…



ユニクロ~ベスト電器~ヤマ電~うなぎ処高はし~再びベスト電器~親戚宅2軒…



疲れたよ、私



「うなぎ処高はし」の鰻、超美味しかったらしいです。



あっ、嫌いな私は天ぷらでしたが、美味しかったよ



  



レンタカーが20時までに返却だったのですが、この付近の日曜のGSって19時までの所がほとんどで、早めに返却。



本州に住んでいると、GSで困る事はないんだけどね。



そういえば、十字街にある坂本龍馬像の所に、このような注意書きがありました。



  



ここね、ポケスポットが3個あるし、ポケモンGOやってる者にとってはパラダイスです



暇だったら、何時間でもいたい位(笑)



でも、コンビニに駐車してはいけませんね。



函館、ポケモンがいっぱいいて楽しいです



  函館帰省その7へ続く



うなぎ処高はし
うなぎ処高はし
ジャンル:和食
住所:〒040-0001 北海道函館市五稜郭町24-7(地図
周辺のお店のプラン予約:
肉焼き処 函館炭家 本陣 のプラン一覧
居酒屋 ちゃんちゃんこ のプラン一覧
炭焼やき鳥・海鮮居酒屋 二鳥目 本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×うなぎ
情報掲載日:2016年8月21日


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント