きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 帰省準備ほぼ完了!
2017-04-30 (Sun) 15:24

帰省準備ほぼ完了!

函館帰省の荷物を出してきました。



  



スーツケースの限界がきている



クロネコさん、忙しくてテンパってました



帰省の主の目的は法事なのですが、今回は家族だけで家でやるし、桟餅は省略。



お供えの中華まんじゅう(どら焼きの半月型のような物)も、特注じゃなくて普通のを予約しました。



ご先祖様、せこくてごめんなさい



あとは、仏用のフラワーアレンジメントと果物用意して、積み団子とおりく膳は母親がやってくれるし。



積み団子とおりく膳、そろそろ覚えないとヤバいな



お布施は、母親が用意してくれるはず…たぶん



そういえば、実家近くのいつも激混みの「アンジェリック ヴォヤージュ」にケーキを予約したんだけど(祝還暦で)、予約の場合はあの長蛇の列に並ばなくても良いって。

http://www.angeliquevoyage.com/



従業員の出入口から渡してもらえるらしい。



だよね~



GWだし、開店1時間前位から長蛇の列だからね



今回、早めに「阿佐利」「木はら」も予約入れたけど、もう夜はいっぱいでお昼に予約しました。



恐るべしGW



ちょうど花見の時期だし、覚悟して帰らなくちゃ



取りあえず、明日は仕事してこないと…しかも超変則。



頑張ります



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント