きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 函館帰省のGWその5(お初の大門横丁)
2017-05-10 (Wed) 23:18

函館帰省のGWその5(お初の大門横丁)

5月6日の夜、高校~保育専門時代の友達と「ひかりの屋台 大門横丁」アジアンキッチン「チェーズ」へ。

https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1004011/



  



  



小さなお店がたくさん集まってて、GWのせいか賑やかでした。



最近の大門は人が少なくて、車の駐車場が少ない事もあって(みんなノンアルなので)、夜の大門はかなり久し振り。



高校時代は大門で遊んでたけど、保育専門時代はすでに五稜郭だったもんね。



お店のお客さんは、皆さん地元以外の方でした。



おじさん達や若者と喋って楽しかった



高良健吾もいたし(笑)←そっくりなお兄さんですが



いやいや、本当に似てた



料理はどれも美味しいし、よそのお店から出前もしてもらえて、焼鳥を出前してしてもらいました。



もちろん函館は、焼鳥といえば豚の精肉ね。



その後、近くで高校同期がやってるお店へ行こうって話になったけど、夜はやってないようなので「プロント」へ。



「プロント」ってパスタのお店だと思ってたら、夜はバーになるのね。



まあ、ケーキ食べてお茶したけど。



函館は、夜お茶できるお店が少ないから、このお店は貴重だわ。



そこでまた喋りまくってました。



友達は、どちらも福祉のプロなので心強いです。



わからない事を相談できるし、函館の事情がわかるし。



楽しかった~



  その6へ続く

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント