きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 函館帰省1(12月22日)
2017-12-28 (Thu) 19:53

函館帰省1(12月22日)

12月22日~27日まで、函館に帰省していました。



23日のGLAYライブに行くのと、ダンナの実家を売りに出すにあたり、中の荷物をリサイクル業者さんにお願いするのに、その見積もりを出してもらう事が主の目的です。



22日、新幹線で帰省。



  



元々飛行機が嫌いだったので、すっかり新幹線派になってしまいました。



青函トンネルを抜けたら、噂通り雪多い感じ



  



GLAYがお出迎え



  



  



函館市内は雪がとけてて、気温も高くて寒くない。



「GLAY LiB CAFE 2017」の13:45~15:00の回の予約が取れていたので、友達と待ち合わせをして「G4 CAFE」へ。



電子チケットだったので、よく会場に行くと繋がらない状態が発生するので、「ボーニさん」からチケット画面を出して行きました。



  



メニュー4種類から選べるのですが、やっぱり函館だし塩ラーメンかなと思いチョイス。



函館塩ラーメンには定番の麩。



ケーキがとっても美味しかったんだけど、どこのだったんだろう



  



友達がTERUシールで、貰っちゃった



  



食事の後、映像を観るんだけど、超可笑しくって楽しかった



その後、「キラリス」の2階をチェック。



  



  



LiB CAFEグッズ等を販売していたのだけど、まだ22日でGLAYERさん達が到着していないのか、混んでいませんでした。



なので、ついついグッズ買っちゃいました(笑)



函館到着からずいぶん時間が経ってから、やっと実家へ。



夜は、高校時代の友達と約束があったので、ちょっとだけ「クリスマスファンタジー」へ。



  



  



  



  



  



  



も~~~、最高に綺麗



18時頃に1回目の花火が上がるんだけど、五稜郭で18時半にお店に予約が入ってるので、断念して五稜郭へ。



「鹿六」に5人集合。



うち1人はちょうど海外から帰国していて、私の帰省が合う事がなかなかないので会えてよかった



超盛り上がりました…昔話で



このお店、何でもでかいです



  



出し巻き玉子と、友達の手を比較してみましたが、あまり出し巻き玉子の大きさがよく伝わらなかったというね



久し振りのにしん漬けも美味しかった~



さすが年末の金曜日、五稜郭は賑わってました。



忘年会が多かったんだろうね。



とっても楽しい夜でした



  その2へつづく



旬味 鹿六
ジャンル:刺身
アクセス:函館市電五稜郭公園前電停 徒歩1分
住所:〒040-0011 北海道函館市本町31-8 池垣ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
個室居酒屋 ぼーの 函館店のコース一覧
中華料理 龍美のコース一覧
炭焼やき鳥・海鮮居酒屋 二鳥目 本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年12月28日


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント