きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 介護報酬改定
2018-04-14 (Sat) 20:38

介護報酬改定

義母がお世話になっている施設から、介護報酬改定に伴う同意書が届きました。



  



署名、捺印して返信しました。



ゴチャゴチャ書いてますが、読まなくてもわかります。



要するに、負担が増えるって事です。



義母は1割負担だからまだいいですが、伯父は2割負担だし、元々高い施設に入ってるので痛いです



今のお年寄りはまだいいですよ、私達が高齢になったら姥捨て山にでも捨てられるんでしょうか



それなりの準備が必要なのかもしれません=現金ですか





実は職場で、ある事をお願いされたのですが、即お断りしました



稼ぐためには良いお話かもしれないけど、もちろん責任はどーーーんと重くなるし、とにかく私はいつまでここに住むかわからない状態だし。



埼玉と函館の行き来を考えてるし、それが実現しそうな方向に向かってるので。



それに必要な要件に大きく動きがありました。



そして私、ユルユルしていたいんです。



ライブ重視なもので



他にも色々とお断りする理由があります。



残業もするし、サポート役に徹したいと思います。



今も時間通りに上がれない状況だし、今日は9時半まで爆睡でした(笑)



気分転換に、「けやきウォーク前橋」をフラフラ。



春物の値段が下がっていて、なかなか良いお買い物ができました



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント