きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 函館帰省2(8月11日)
2018-08-17 (Fri) 20:35

函館帰省2(8月11日)

11日、午前中はちょいと時間があり、「函館市地域交流まちづくりセンター」(通称まちセン)へ。



  



地元フリーペーパー「peeps hakodate」を頂いて、チョコチョコと写真を撮るつもりで行ったら、「GLAY Walker 函館」のなりきりGLAY撮影会になりました



まちセン職員のお友達が、本気で撮ってくれました



TERUさんと同じポーズでパチリ



  



持っている本が「GLAY Walker 函館」じゃなくて「peeps hakodate」だったりしますが(笑)



私的には、元丸井今井デパートのイメージが強くて、小さい頃の記憶が残っている建物です。



とっても素敵ですよ



  



この時期だったからできましたが、ライブ近くになったら、写真を撮るのも大変になる予感。



ありがとうございました





そして午後からレンタカーを借りて、14時に伯父の入居している施設で職員の方と面談。



色々と(予想通り小声)グチャグチャしていて、要するに再契約をしないといけないらしく…



とは言っても、市からO.K出てるわけでもなく…



はっきりしてない現状のようで…



う~ん



終わってから義母の施設へ。



こちらも同系列の施設なのですが、一時金なしで入居しているので、あまり条件的に変わらないのか、特に話はなく…



とにかく2人共、元気で何よりです。





帰りに、最近お気に入りの「山の手温泉」へ。



  



露天が落ち着いてて良い感じです。



温泉でまったりの後、母親がうなぎを食べたいと言うので、「うなぎ処 高はし」へ。



うなぎがダメな私は、天ぷら定食です。



  



美味しかった~、満足



うなぎ処高はし
ジャンル:和食
アクセス:函館市電2系統五稜郭公園前駅 徒歩16分
住所:〒040-0001 北海道函館市五稜郭町24-7(地図
周辺のお店のネット予約:
「坐・和民」 函館五稜郭店のコース一覧
遊膳炙家 沙羅の月のコース一覧
マルカン漁業部 海がき 本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×うなぎ
情報掲載日:2018年8月17日


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント