きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › GLAY緑の島ロス
2018-09-02 (Sun) 17:53

GLAY緑の島ロス

激しくGLAYロスです



緑の島ライブロスです



こちらに帰ってきてから、チラッとだけと思ったWOWOWのGLAY緑の島ライブの録画、停止できずに全部観てしまった



  



メンバーが言った函館弁をまとめてみました(笑)



へくせぐなってる

それちょすな

おささる

ばふらめぐ

はんかくさい




全部私、昔使ってました(笑)



だいたい、埼玉に住んで早25年、ちっともイントネーションが抜けてないのは何故なんだ



TAKUROさんの「クレイジーダンサーはいねえが~もツボ。



そうそう、録画観てて気づいたけど、TERUさんが言った「新曲に携わった函館出身の工藤さん…」って、友達の森中学時代の吹奏楽部のパーカッションの先輩なんだよね。



前からGLAYのレコーディングに携わっているようで。



あと、緑の島に橋が1本しかかかってない事を問題視したTAKUROさん、小橋大橋をかけるって夢を語っていた。

(小橋はTERUの名字)



私の出た中学は、昔TERUさんが住んでた所が学区内なんだけど、同期が昔は小橋海岸って呼んでた所で遊んだとか言ってたけど。



小橋一族のある前の海岸って事なのかな



個人的な意見ですが、橋よりも緑の島の土壌をどうにかして欲しいのですが。



地元の友達はヘドロだって言ってるんだけど、たしかに踏めば踏むほど黒いのが浮いてきて、けっこう臭かった



市長さん、どうにかなりませんかね



今回も、北海道新聞も函館新聞もGLAY記事が凄かった



5年前の新聞も整理してないんだが





家に戻った翌日、ロスロスのまま都内へお仕事行って来ました。



試食して、試供品を頂ける美味しいお仕事です。



  



美味しいお仕事もこれで最後かと。



年内で退職予定なので。



函館に行っている間に、またまた色々とあったらしく…



もう呆れるしかない



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント