きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 北海道胆振東部地震
2018-09-07 (Fri) 19:24

北海道胆振東部地震

北海道の皆さん、大丈夫ですか



昨日の朝から、色んな方面からご心配を頂き、大変ありがたかったです。



9月6日の3時8分ごろに起きた胆振東部地震、実家のある函館はもちろん停電になりました。



FMいるかさんの情報、函館から離れている身としては本当にありがたかったです



幸い、朝早くに母親の携帯に連絡が取れて、無事を確認してから仕事へ行きました。



友達関係も、SNSのおかげで状況がわかったし、親戚も今日だいたい連絡が取れました。



施設でお世話になっている義母や伯父は、職員さんがいるし安心してました。



今日母親が施設に用事があって行ったら、義母が何事もなかったと言ってたとの事。



もしかしたら、自家発電で電気落ちてないんじゃないかと…



私の実家は、昨日の夜23:30頃電気が復旧したとの事。



ありがとう、北電さん



高齢の独居なので、夜になって電気が点かず、さすがに心細かった模様。



そういえば函館のいとこの家、車庫が電動シャッターで車使えなくて困ってたらしい



電動も、こうなると考えものです。



オール電化も、停電になるとお手上げですね。



母親が、停電中ずーーーっとラジオを聴いてたらしいんです。



乾電池式のラジオは必須ですね



…って事で、深夜にネットでポチリました



考えてみたら、我が家になかったんです。



早く全道の停電が復旧しますように



これ以上被害が広がりませんように




スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント