きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 新校名にびっくり!
2018-10-12 (Fri) 23:36

新校名にびっくり!

いやいやいや、つい先日、母校の高校が統合するから名前が変わるなんて書いてたら…



函館西高校は、統合しても函館西高校のままだって



  



お馴染みの八幡坂の上にあるロケーション最高の高校だし、歴史があるし、卒業生には北島三郎、辻仁成、佐藤泰志等がおります。



  



ウィキペディアにはすでに…



2019年4月1日より、本校を母体校として北海道函館稜北高等学校(函館市石川町)を統合し、新たな北海道函館西高等学校として歴史を歩むことになる。

なお統合後の学校名は、現在と同様である「北海道函館西高等学校」となることが、2018年10月10日の平成30年第3回北海道議会定例会で可決された。




…と掲載されていて、ウィキペディア仕事早っ



卒業生としてはとっても嬉しいですが、稜北高校関係の皆さんは複雑ですよね。



稜北高校の卒業生のGLAYのTAKUROさんとHISASHIさんの気持ちも考えると、手放しでは喜べない



統合するって事で、函館緑の島ライブに稜北高校生をご招待したんだもんね。



統合後の定員人数は、6クラス240人だって



少なっ



私の頃は8クラス360人で、それでも高校が足りないって事で、私が高3の時に稜北高校が新設校として誕生しました。



これで、母校の小学校、中学校、高校全て統合する事になります。



あ、専門学校も系列の短大に吸収されたし。



いや~、少子化で時の流れだね



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント