きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 函館帰省1(11月14日)
2018-11-17 (Sat) 09:51

函館帰省1(11月14日)

14日から、リフォーム中の家の事で、函館に帰省しています。



14日は、函館に到着してレンタカーで義母が入居している施設へ。



その前に「蔦屋書店」に寄ってみたら、今風な感じのべこ餅が売ってました。



色んな種類があって、ノーマルなのとゴマを買ってみました。



  



美味しかった~



北斗市のイベントだったようで、ゆるキャラのずーしーほっきーが歩いてました。



義母は元気で何よりなんですが、この施設のグループ、色々とありまして…



う~ん…





は、高校時代からの友達と、「陣屋 三与右衛門」で待ち合わせ。



ちょいと早く着いたので、五稜郭タワー方面へフラフラ。



  



久し振りに夜見たらキレイだった



そしてお店へ。



蕎麦でお馴染みの「陣屋」の居酒屋だそうです。



  



  



いい大人4人が、おでんの具どれを食べるかで、本気でジャンケンするとか



中身は高校生のままです(笑)

  



どれも美味しかった



みんな仕事帰りで車だったのでノンアルだったけど、ノンアルとは思えない盛り上がり(笑)



楽しかった



車だったので、帰りに高校時代の通学路の八幡坂に寄ってみた。



  



深夜だったけど、スーツのおじさんグループが写真を撮っていて、車移動しますかってお気遣い頂きました。



もちろん、観光客じゃないから平気だと答えましたが…



こんな時間にレンタカーで女1人で、ちょいと怪しかったかな



思っていたより寒くなくて助かりました



  2へつづく



そば処陣屋 三与右衛門店
そば処陣屋 三与右衛門店
ジャンル:そば居酒屋
アクセス:函館市電五稜郭公園前電停 徒歩3分
住所:〒040-0011 北海道函館市本町18-22(地図
姉妹店:そば処陣屋 昭和店そば処陣屋 湯川店
周辺のお店のネット予約:
はこ民 いか太郎のコース一覧
GALAのコース一覧
かき小屋 知内番屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×居酒屋
情報掲載日:2018年11月17日


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント