きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 水戸の偕楽園へ
2019-03-03 (Sun) 15:07

水戸の偕楽園へ

昨日、水戸の「偕楽園」へ行って来ました



  



梅の見頃はまだまだこれからって感じでしたが、お天気も良かったし激混みでした



いつもの駐車場が10時前で満車で、駐車場に入れるのが時間がかかって大変でした



お隣の「常磐神社」で、猿芸やってました



かわいい



  



梅は、こんな感じでけっこう楽しめました。



  



  



  



  



今まで「偕楽園」へは何度か行ってるのですが、この間放送されたテレ東の「出没!アド街ック天国」観てたら、そういえば園内にある「好文亭」に入った事がなかったと思い、行ってみました。



  



  



  



  



  



生け花が素敵



  



急な階段を上がると、「千波湖」が見えました。



  



かなり混んでて、なかなか前へ進めませんでした



お年寄には、かなり急な階段なので、厳しいかもしれません。



TVで知ったのですが、「偕楽園」に竹林があったとは



  



「偕楽園東門」から入っちゃうので気づきませんでしたが、こちらの「好文亭表門」からだと分かりやすいです。



  



梅大福が売っていたので、気になってお買い上げ。



  



梅がまるごと入ってました



酸っぱかった



その前に、ホット梅ジュースも飲んだせいもあって、しばらく口の中が梅でした



「偕楽園」を後にして、以前ダンナが単身赴任していたひたちなか市へ。



「ファッションクルーズ」に寄ってランチしたり、フラフラしてました。



久し振りに行ったら、飲食エリアに入ってるお店が変わった気が。



こちらもけっこう混んでました。



今度は、「ひたち海浜公園」のネモフィラの時期に行きたいな。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント