きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 令和お初の函館帰省その4(5月24日)
2019-05-28 (Tue) 16:04

令和お初の函館帰省その4(5月24日)

24日、法事前日でいとこ3人が午後函館入り。



それまでは時間があったので、フラフラお散歩。



函館は快晴続きで気持ちが良かったです



実家じゃなくて、自分の家の方にいるので、朝散歩が西埠頭じゃなくて、住吉漁港や函館公園になりました。







八重桜が辛うじて咲いてました。







ちょうど、ご飯の時間でした。











鶉らしい。























「G4 Space」へ友達からの頼まれ物を買いに行って、ついついTERUがデザインしたステッカーを購入



店内、ちょっとリニューアルした模様。











閉店後、初めて実際に「ボーニさん」(デパート)の前を通りました。



寂しい











朝買った「阿佐利」のコロッケを、実家で食べました。



やはり、安定の美味しさですが、近々値上がりするそうです。







友達がおすすめの「ラパン・ド・ネージュ」のケーキ、車の中でひっくり返してちょいと崩れたけど、美味しかった











いとこが函館到着してから、叔父の施設へ。



かなり認知症が進んでいて、1ヵ月に1度面会に行っている母親も驚いていました。



どうやら、施設を移らなくてはいけないかもしれないようで。



施設を運営しているグループ自体がガタガタしているので、色々と不安です



その後、うちの実家で宴会状態(笑)



飲んだ後のシメに「ハセガワストア」のやきとり弁当買ってきたけど、男性陣は全く食べずに飲み続け…



半強制的に、みんなをホテルに送りました。



キリがないし、翌日法事だし。



何故みんな、3ヵ所バラバラのホテルなんだ



ドライバー泣かせ



「ハセガワストア」の期間限定やきとり弁当わさびごはん、美味しかった





スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-20

Comments







非公開コメント